*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Portable Python 1.1
ブラッディ・マンディで主人公が使ってる言語は、pythonらしいですが全然関係ないです。 自分には。

(強いて言うなら、google検索やyahoo検索からの当ブログへのアクセス数が増えるくらいです。
 usbからのos起動やら、pythonネタで  ^^; )






 早くも挫折しそうですが、これは入門言語としてわかりやすいというし、Cの二の舞にはしたくないし、と。
つらつらやってます。





 とりあえず、「Portable Python 1.1」のご紹介をしますと、
パソコンへのインストールや環境変数の変更等を行わずに、usbからPyScripterやSPEを起動することで、手軽にpythonの編集、実行ができます。
(ただ起動やpythonの実行が少し遅いのが難点であり、よって、初心者たる管理人は普通にpythonをインストールしてしまったとさ!)
python2desk.png  
 pythonがとりあえずどんな言語か体験したい人におすすめです。


 Portable Python 1.1(ページ下方にあるミラーサイトよりダウンロード)
~陣馬山~
夏に北岳に行きました。(台風が直撃?したため二泊三日)


デジカメを持っていくのを忘れました(雷鳥に会ったのに・・)。


・・・・      

その後いろいろあり更新が滞りましたとさ。。

-------------------------------------------------------

 11月に陣馬山に行きました。

 これ冬山?と思いながらかなり思いっきり厚着をして行きましたが、登っている間に暑いは蒸されるはで苦しい。
皆から湯気が昇っておりました。 でも行程は順調。

そして頂上↓
陣馬山頂上1陣馬山頂上2陣馬山頂上3
右端がかなり反り返っております(馬デス)。
                            
そして今回の献立は水炊きと、ケーキ
部長の誕生日会が開かれました。
陣馬山頂上水炊き 人参は事前に強めの加熱処理を推奨

陣馬山頂上ケーキ 多分、冬の陣馬山の頂上で誕生日ケーキ作ったのは自分達が初では?

結構深刻なまでに手がかじかみました。
軍手はちゃんとしましょう!

もう暗かったので、予定していた温泉には先輩方二名のみ 陣馬山頂上温泉

----------------------------------------------------------
そろそろWindows7の試用期限が切れ、XPのサポート期限も切れるので、本格的にLINUXユーザーになることを考えています。

ということで一応USB内のubuntu9.10君にAdobeのflashplayerを入れてみました。

ここよりダウンロード(instaler付き)
~北岳~
   ~南アルプス 北岳~

 北岳(きただけ)は、赤石山脈(南アルプス)、山梨県南アルプス市にある標高3,193mの山。富士山に次ぐ日本第二の高峰で、日本百名山、山梨百名山の一つ。(引用 ウィキペディア 北岳)

 ザックの重量が15kgなのですが、なぜ?

 というか鍋はしかたないにしても、まな板(木)は要らないような・・


       イッテキマス!
フィード
RSS

FC2カウンター
FC2
当ブログはFC2ブログです。
ブログ

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
リンク


コンピュータ本舗

相互リンク∞ SEO対策相互リンク集
相互リンクでSEO対策 logo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。