*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
デカイUSBメモリ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090616_usb_flashdrive_128gb/

ついに「128GBのUSBメモリ」が登場、32GBが出ていたことは知っていましたが、グラフィック関係のものとかに使うんでしょうか?
USB3.0規格がでたらさらに大容量のUSBメモリが出そうな気が・・・

持ち歩くことの多いUSBメモリですから大容量化によって、一つのUSBの重要性が上がって、より堅固なものが求められるようになりそうです。

最大容量が2TBというSD-XC規格といいどこまで大容量化は進むのでしょうか。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
64GB×3で192GBの大容量を実現したUSBメモリというのがあったみたいです。本体には樹齢200年を超える「アフリカン・ブラックウッド」を使用し、さらに表面にはダイヤモンドが散りばめられて、99個限定の値段は5,000ユーロ(約59万円)。
ちなみに3つのメモリは独立しているので、64GB以上のファイルを扱うことはできないとのこと。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/192gbusb.html

ところで、Firefox3.5は取り上げないないんですか。
あ、Sleipnir使いでしたか
No title
すごい・・・ http://www.gressodesign.com/galery_prod1_3.php
(会社自体が結構奇抜ですね。
「アフリカン・ブラックウッド」とか、ダイヤとかを使っているのが売りというような?)

>ところで、Firefox3.5は取り上げないないんですか。

はい今のところ 、一応今portable版を使っているんですが
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/test(情報の時間にダウンしました)
まだ前版との変更点があまり見つかっておりませんので・・

「一切履歴を残さない」という機能が気になっています。
あと最近はChromeを主に使っています。
フィード
RSS

FC2カウンター
FC2
当ブログはFC2ブログです。
ブログ

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
リンク


コンピュータ本舗

相互リンク∞ SEO対策相互リンク集
相互リンクでSEO対策 logo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスランキング
