*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USBにOSを -ubuntu 第二弾-
前回、「usbにOSを入れる(eeeubuntu)」という記事を書いたのですが遂に成功しました!

 とあるミスでWindowsが起動しなくなりまして、やけくそになりながらubuntuをパソコンにインストールしたのですが、「システム--システム管理--Create a USB startup disk」を実行してみたところ、見事ubuntuをUSBに入れることに成功しました。

使用USBはJetFlash V10 TS4GJFV10です。

ubuntu関連のファイル、フォルダをいじらなければ、普通のUSBとしても利用可です。



前回からの結論として、ライブCDからの起動でUSBにubuntuを入れることは不可能なのかもしれません。(eeepc1000-xにて)

ubu.png   デスクトップ  

ubu efect   ど派手なエフェクト

ubu gimp   Gimp



何はともあれ簡易ブラッディ・マンディ
 「とあるミス」について述べますと、リナックス100% Vol.7にのっていた jaris(ヤリス)というOSを、パーティション分けをしてパソコンに入れたのですが、使い勝手が悪かったので抜いたのです。
 そのさい、jarisをパーティションごとフォーマットという方法で削除したため、MBRが何チャラでWindows(xp、7)が起動しなくなって・・・
    
   ↓
 ubuntu入れる    

   ↓
 USBにいれることができ用済みに・・・

   ↓
 リカバリディスクでXP修復    という具合です。

  何はともあれ、「失敗は成功の母」ってことですね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

フィード
RSS

FC2カウンター
FC2
当ブログはFC2ブログです。
ブログ

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
リンク


コンピュータ本舗

相互リンク∞ SEO対策相互リンク集
相互リンクでSEO対策 logo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。