*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮想デスクトップ -MoJoPac-
 2007年後半に流行って、流星のように過ぎ去り、忘れ去られた?MojoPacです・・・。
自分が使うデスクトップ環境をそのまま外出先で使用できること、通常レジストリに値を書き込む必要があって、持ち出すことのできないソフトをインストールできることが強みのソフトです。

 Windows上でWindowsを動かすようなもので、USBに設定を保存し、使ったPCに作業したデータを残さないことも、話題となった大きな理由だと思います。

 MojoPac 1.8 Freedom
mojo.jpg デザインはXP+αで、上部にあるSwitch To Hostで元PC画面になります。


一年以上経ち、MojoPac 2.0 Freeが出ていました。

 MojoPac 2.0 Free
mojodesk.jpgただ、XP+αのα部分が変わっただけのような・・?

で~このソフトの弱点を申しますと、日本語表記ができないのと、XPでしか使えないのと、USBの性能によってはかなり動作が遅くなることです(ipodでも事欠くぐらい)。具体的にいうと、Youtube見ようとしたらIEがとまって、使っていたメモ帳にまで影響が出るというもの。

しかし、高速なUSBを持っている人にとってはかなり?頼りになるソフトではないでしょうか・・。
ネタとしては、かなりおすすめします(動作中はUSBがCドライブの代わりに表示されますし)。

MojoPacダウンロード先
   2.0の方は、会員登録しないでも動作するのでおすすめします。




高速USBを手に入れてからこの記事を書こうと思っていたのですが、Windows7βが出たことによるXPへの危機感から出してみました。

--雑記--
カテゴリ上で、おすすめ懸賞サイトとしてフルーツメールを紹介しています。毎日懸賞が特徴のおすすめサイトですので、是非この機会にどうぞ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

フィード
RSS

FC2カウンター
FC2
当ブログはFC2ブログです。
ブログ

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
リンク


コンピュータ本舗

相互リンク∞ SEO対策相互リンク集
相互リンクでSEO対策 logo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。