*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USBにOSを -UNetbootin-
USBにLiveCDのイメージを入れることができるソフトウェアです。あくまで、LiveCD(インストールCD)のイメージなので設定は保存できません。ですがほとんどのLinuxに対応していて、今後も対応するLinuxが増えていく見込みです。Linuxを十分体験できます。

 使い方としては、DistributionでLinuxの種類とバージョンを選択し、下の方にあるTypeをUSB Drive、そしてDriveでインストール先のUSBを指定します。
 Diskimageを選択して、自分で用意したisoイメージ(CDイメージ)を使うこともできます。

UNetbootin   Download for Windowsよりダウンロードして下さい。

                               -雑記-
eeeUbuntu8.10をSDHCカードに入れようとしたら、MBRに入ってgrubがエラーとでて(自分でもよくわからないのですが)、結局Windows XPを再インストールすることになりました(eeepcの付属CDには回復コンソールとやらが入っていないので)。
Ubuntu 8.10ではUSBにubuntuを入れるのに正式対応しているそうなので、今後成功したら書きます。この方法で入れた場合設定の保存が可能。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

キターーーーーーーーーーー(やり方把握できてないけど・・・)
ガンバ!(こっちも人のこと言えないけど)
フィード
RSS

FC2カウンター
FC2
当ブログはFC2ブログです。
ブログ

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
リンク


コンピュータ本舗

相互リンク∞ SEO対策相互リンク集
相互リンクでSEO対策 logo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。