*All archives* |  *Admin*

<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純国産ブラウザ -Sleipnir-
 カスタマイズ性が高く、速い「純国産」ブラウザです(Firefoxのデフォルトより速いと思います)。

 IEと同様のエンジン Tridentを用いており、IEユーザーの方にも使いやすいと思います。

 
また、スキンを導入することでかなり格好良いデザインに変更できます。
上級者向けの特徴として、リンク時動作の設定や、ユーザー自身が作成したスクリプトを使ってのカスタマイズが可能です(管理人はやったことがありません)。

公式サイトからでている、「Portable Sleipnir」はUSBから起動しているとは思えないほど、速いブラウジングが可能です。
slepnir.jpg


続きを読む

スポンサーサイト
USBにOSを -ubuntu 第二弾-
前回、「usbにOSを入れる(eeeubuntu)」という記事を書いたのですが遂に成功しました!

 とあるミスでWindowsが起動しなくなりまして、やけくそになりながらubuntuをパソコンにインストールしたのですが、「システム--システム管理--Create a USB startup disk」を実行してみたところ、見事ubuntuをUSBに入れることに成功しました。

使用USBはJetFlash V10 TS4GJFV10です。

ubuntu関連のファイル、フォルダをいじらなければ、普通のUSBとしても利用可です。



前回からの結論として、ライブCDからの起動でUSBにubuntuを入れることは不可能なのかもしれません。(eeepc1000-xにて)

ubu.png   デスクトップ  

ubu efect   ど派手なエフェクト

ubu gimp   Gimp



何はともあれ簡易ブラッディ・マンディ

続きを読む

背景画像かえました
 テンプレートの作者の方が、カスタマイズを許可されていたので背景画像かえてみました。


 手持ちのUSBメモリ3個を、個々にデジカメで撮りGimpで加工、編集しました。


 USBの紹介ですが、左から現役、Ophcrack(xp)用、学校用です。  いずれも1000円以下

 学校用のUSBはデザインは良いのですが、あまり・・・

                usbc-.jpg

続きを読む

仮想CD/DVD-ROMドライブ作成ソフト
 前回紹介できなかった「仮想CD/DVD-ROMドライブ作成ソフト」について紹介します。

 isoなどのイメージファイルは通常、CDやDVDなどのメディアに焼かなければ使用できません。
 (7-zipなどで、「解凍」しての使用という荒技?もありますが・・・)
 
 「仮想CD/DVD-ROMドライブ作成ソフト」を使うことで、実際にメディアに焼いたようにイメージファイルを使うことができます。



 代表的なソフトとしてDAEMON Tools LiteやVirtual CloneDriveがあります。

DAEMON Tools Liteはコピープロテクトにも対応してのエミュレートが可能ですが、前バージョンでマルウェアが混入されていたこともあり、通常時は安定した「Virtual CloneDrive 」をおすすめします。

DAEMON Tools Lite

Virtual CloneDrive ※これらのソフトはUSBにはいれられません。

続きを読む

テンプレート変えました
テンプレート変えました。

テンプレートの設定にて、 テンプレートを選び、ダウンロード→適用 と2、3分の作業でした。
(本当はmetaタグとかいじりましたが)

やはり2カラムでは限界があると思いまして、3カラムに変更しました。
ディスク作成 -DeepBurner-
CD、DVDにisoなどデータファイルを焼き付けたり、音楽CDの作成ができたりするソフトです。

 外出先でisoファイルを使用したくても、「仮想CD/DVD-ROMドライブ作成ソフト」が使うパソコンに入っていなければ、使用できません。
 このソフトを使い、CD(別途用意)に焼き付けることで使用できます。

 また、このソフトはmp3、wav、oggなどのファイルから、普通のCDプレイヤーで再生できるCDを作れます。(ただ最近、mp3をCDにコピーしただけでも再生できる機種もあるとか)ラベルの作成にも対応。
deep.jpeg


最初は英語版ですので、日本語化の方法も載せます。

DeepBurner Free (portable editionより) 展開ファイルの保存先指定のさい、まとめ用に「DeepBurner」という名前のフォルダを作っておいて下さい。

日本語化ファイル(Japaneseから、firefoxの場合名前を付けてリンク先を保存で)
フォルダ内の「DeepBurner.lng」を削除し、ダウンロードした「DeepBurner Jpn.lng」を「DeepBurner Jpn.lng」に改名して、先ほど作成したフォルダに置いてください。
新規起動後、日本語化されているはずです。

続きを読む

Avant Browser
 かなりマイナーなブラウザです。
 ですがデザインも良く、ワンタッチで簡単に設定をいじることができます。

 ・スキン(ブラウザのデザインです。ただあまり変化なし)
 ・ページ表示の変更(文字の大きさ、ズーム、重ねて表示?)
 ・広告、flash、サウンド、動画の無効化  
 ・翻訳
                        ・・・etc
FirefoxやOperaから、ブックマークのインポートができます。
Googleツールバーの使用も可。

avant.jpg

初めてブラウザを使う人におすすめだと思います。

Avant Browser  (USB版はDownload Avant Browser USB Disk Versionより)
フィード
RSS

FC2カウンター
FC2
当ブログはFC2ブログです。
ブログ

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
リンク


コンピュータ本舗

相互リンク∞ SEO対策相互リンク集
相互リンクでSEO対策 logo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。